サラリーマンの独り言 (前略、大宮より)

北海道からはるばる海を越えて埼玉へ転勤して来た不動産会社勤務のサラリーマンが仕事や日常についてつぶやきます。

チワワの「バンビ」

バンビと初旅行!

そういえば・・・
いつもはペットホテルに預け、後ろ髪を引かれる思いで旅行に行ってたけど、先日、バンビも連れて念願の初旅行に行ってきた!   3月5日に6歳の誕生日を迎えたのでお祝いも兼ねて(笑)
始終一緒にいられるのは嬉しいんだけど、車に乗せられ、違う環境下に晒される犬にしてみれば相当なストレスだろうな・・・(笑)
我々人間は久しぶりの温泉で大いにリラックス出来たけど、バンビも他のワンちゃんとふれあい、ドッグランではしゃぎ回り、いつもより豪華な食事をして少しは楽しんだだろう(笑)

車の中ではおとなしく膝の上(笑)
IMG_0528

ドッグランではなかなか楽しそうだった
IMG_0527


人間が食事中はワンちゃん専用の椅子で待機。
ある程度食事が終わってからバンビの番
一緒に食べてソッコーでう○ちされたら困るし(笑)
FullSizeRender

サプライズのバースデーケーキ
犬も幸せなんだろうか(笑)
IMG_0520





バンビが・・・(笑)

バンビ・・・何故そこでくつろいでいる(笑)
俺の場所がないじゃん(笑)
妙にすっぽり収まってるし(笑)

横向いてまったり!
2014-12-05-07-28-58

気配を感じたのか振り向いた!
2014-12-05-07-28-46

注射は痛くないの?・・・(笑)

すっかり暖かくなったのでバンビも散歩に積極的! 冬は外に行っても座り込んで歩こうとしなかったのに・・・(笑)
近所の寺が寒桜で綺麗なので花見を兼ねてバンビと出かけ、ついでに近所の病院で狂犬病の予防接種をして来ました。
人間でも注射は嫌なのに表情も変えずジッとお座りして偉かったので晩御飯は高級?(笑)缶詰をご褒美に!
2014-03-23-16-44-37

2014-03-24-16-25-11

2014-03-24-16-51-45

バンビが2歳になった!

今日はバンビの誕生日。早いもので2歳になりました。 昨年と同じくケーキとご馳走でお祝い。ついでに我々人間もインド料理をテイクアウトして乾杯(笑)
去年のご馳走はハンバーグでしたが今年は仔羊のソテー・・・ オモチャも2個プレゼント・・・ うーん、やりすぎかな(笑)実際、嬉しいんだろうか・・・(笑)

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

バンビにお土産!

空港でわんちゃんのお土産なる物が売っていたのでバンビに買って帰りました。 ただのジャーキーですが、ラム肉で何となく美味しそうな雰囲気!久しぶりに家に帰ると、顔を忘れてしまったのかなかなか寄って来ませんでしたが、お土産を見せると猛ダッシュ!  まったく・・・(笑) 

結構うまそう!
image

興味深々
image

大人しく待ってます(笑)
image

バンビ、スッキリした

昨日は、バンビの美容室の日です。いつもはシャンプーと爪切りですが、梅雨も明け暑い日が続いているのでちょっとだけ部分カットをしてスッキリしてきました。 まあ、スッキリして格好良くなったのですが、特徴のフサフサが無くなると何だか猫かネズミに見えてきます(笑)  

以前のバンビ
image

カットしたバンビ
image
image

美容室から部屋に戻ると室温が・・・
3時間エアコンを止めただけなのに
image

今日のバンビ#37 甘えん坊

梅雨も本番?に入り今日は折角の休みなのに朝から雨・・・  バンビも散歩に行けず退屈そうなので家の中でたっぷり遊びちょっとお疲れモード。 いつもはそそくさとハウスに入り寝ちゃいますが今日はどうやら腕の中が良いらしい(笑) すっかり甘えん坊です。

どうした・・・ めずらしくおとなしい
image

眠いのか?
image

一向に動こうとしない(笑)
image

気分を変えて新しいドームベッドを購入しました。 お気に入りの様子(笑)
image

今日のバンビ! ♯36 ひなたぼっこ

バンビが日差しを求めて窓際に・・・何を考えながら外を見つめているのか・・・いつか犬と会話出来る機械が発明されればもっとコミュニケーションがとれるのに。 
image

後ろから近づくと・・・あっ、気づいた(笑)
image

バンビとかくれんぼ!

家に帰るとバンビがいない・・・   いつもは大人しくケージの中で寝てるのにどこを探してもいない・・・  おかしいなと思いつつあちこち探しているとなにやらソファの下の方からキュンキュンと小さな声が・・・ まさかと思いながらも覗いてみるとなんと床とソファのわずかな隙間にバンビが・・・  一体何故こんなところに・・・(笑) しかも入ってしまったもののどうやら出るに出れなかった様子でちょっと疲労困憊気味・・・(笑笑) 何してんのさ、バンビ!(笑)

脱出できずちょっと疲れ気味・・・
IMG00315 
IMG00316 

天気も良いので!

今日は朝から天気も良くドライブ日和! バンビを連れて海にでも行こうと思いましたが、トイレやら車酔いやらまだあまりドライブには慣れてないのでドライブはやめて近所の与野公園へ散歩に! 気温は22度位でそんなに高くはありませんでしたが日差しが強く、歩かずに走り回ったバンビの舌がダラッと。そしてハァハァいってるので早めに切り上げることにしました。それにしても先週薔薇祭りが行われただけあってとても綺麗でした。
image
image
image
image

バンビ、お前はかわいいよ!

今日は朝からゴルフでバンビと触れ合えなかったので、帰宅するとバンビが触れ合いを求めて猛ダッシュ! 一通り遊ぶとちょっと疲れた様子ですっかり甘えモードでおねむの様子。 いやぁ、やっぱりかわいい!

image

image

子供の日なので・・・

子供の日なので、オスのバンビにはちょっと豪華な夕食を!と思い、いつものドライフードにゼリー状のフードをたっぷりとかけてあげました(笑)  大変満足したらしくいつもならちょっと残すところをいつものドライを1粒だけ残して終了です。 何故たった1粒を残してしまうのか・・・(笑)  夕食後ちょっと遊んであげたら疲れたらしく私の所にやって来てゴロン・・・    マッサージをしてあげると耳のところで気持ちよさがMAXに達したらしくウトウト! すっかり寝入ってしまいました。  そのままずうっと眠ってしまいそうな勢いだったのでサークルに戻すと 潤んだ瞳でコチラを見つめるのでたまらなくなりそのまま一緒にベッドで眠りにつきました・・・  やっぱり鯉のぼりを飾って紙で作った兜を被せて写真を撮ればよかった・・・(笑)

徐に擦り寄ってきておねむな感じ・・・
IMG00082
軽くマッサージをしてあげました。 特に耳が気持ち良いらしい
IMG00079

完全に寝入ってしまった・・・
IMG00080

サークルに戻すと 何とも言えない潤んだ瞳でコチラを・・・
IMG00069





バンビと・・・

4月で上半期も終わり、特別良い数字を残せた訳でもありませんが、無事に終わったのでホッと一安心!と言うことで1日2日とお休みを頂きました。前の晩は開放感からか少し深酒をしたのでゆっくり寝てようと思ってましたが、なにやら気配が・・・ハッと目を覚ますとそこにはバンビが・・・  最近あまり構っていなかったので1日中遊んでやることに。 天気も良かったので散歩に出かけると周りの雑音にビビって足が竦んだ模様(笑) 辛抱強く歩き出すのを待っているとようやく歩き出し最後には下をだらしなく出しながら全力疾走! 汗だくになりました。

目覚めるとそこには目をぎらつかせたバンビが
image

座布団2枚敷でお殿様です
image

食事中もおこぼれを狙って微動だにしません
image

お昼寝中にちょっとイタズラして尻尾を引っ張るとびっくりして起きちゃいました
image

久しぶりのお散歩

最近は仕事やら他のことでバタバタしておりあんまりバンビに構ってあげられませんでしたが久しぶりにたっぷりと遊べました。天気も良かったので美容室でシャンプーしてお散歩です。久々の外出だったので臆病者のバンビはあまり歩きたがらずしばらく道路で佇んでいましたが気長に待っているとさすがに根負けしたようで力なくのそのそと歩き始めました。妻も一緒に出かけたのですが、何故かかかとがカツカツ鳴るような靴を履いてバンビのすぐ横でカツカツカツカツと・・・そのたびに臆病者のバンビは音にビビってすぐ立ち竦んでしまう。 頼むから二人の幸せな時間を壊さないでくれ(笑)

ほんとにいい天気でした。
久々に全力疾走したのでちょっと疲れ気味!
image

ほんとはビールの方がいいのかな
image

久しぶりにバンビと散歩!

先月末から仕事で家を空けており帰ってきて久しぶりにバンビとゆっくり過ごすことが出来ました。  さいたま市から狂犬病のお知らせが来ていたので定期検診を兼ねて掛かり付けの病院で注射と検診をして久々の散歩へ。 天気も良くバンビもおおはしゃぎです(笑)

image

image

image

朝目覚めると妻からメールが・・・

仕事で北海道に着ているので家を空けて4日目になります。どうやらバンビが寂しがっている様子で妻から写真が送られてきました。恐らく妻からはほっておかれて寂しく独りぽっちでクンクン言っていることでしょう(笑) あすは大宮に戻って散歩に連れて行かねば・・・
image

今日のバンビ! ♯35  散歩日和!

昨日は気温が20℃位まで上昇しました。 前日レポートに時間をとられて寝不足ですがあまりにも天気が良いのでバンビと二人でお散歩です。  えっ? 妻は?   そうです、朝っぱらから嵐つながりのお友達と渋谷へ出かけて行きました。初回限定版だかなんだかよくわかりませんが同じようなCDを3枚も買ってくるし、いい年をして写真を20枚も買ってくるし、挙げ句の果てに私、おなかいっぱいだから。と言って飯の支度もしないし・・・
ほんと勘弁してくださいよ(笑)
まあ、そんな話はさておき、バンビは元気いっぱいで狂ったように走りまくりました。気温も高かったのでもう汗だくになり、二人仲良くシャワーを浴びました。
image

今日のバンビ! ♯34 Happy Birthdayバンビ

今日はバンビの1歳の誕生日です。 せっかくなので誕生日ケーキくらい食べさせてやろうと思いペットショップへ行って購入してきました。 ついでに犬用のハンバーグセットまで売っていたので合わせてそちらも・・・  犬にケーキやハンバーグを食べさせるなんて・・・ という声も聞こえてきそうですが、私たち夫婦にとっては子供みたいなものなのでもう何でもアリです(笑) やっぱり誕生日は家族全員でご馳走を食べながらお祝いするものなので私たちもついでにハンバーグを・・・ 先日のガイヤの夜明けで特集されていた兵庫県の洋食屋さん「トッポジージョ」の煮込みハンバーグをお取り寄せです。

犬用のハンバーグセット  これが犬の食べ物か・・・
DSC_0863




















バースデーケーキ  できればネーム入りが・・・
DSC_0866





















我々もハンバーグを!  兵庫からお取り寄せです(笑)
DSC_0791
















































お湯で温めてお皿に盛るだけ!
DSC_0862




















バンビは早く食べたいのに 妻が撮影に夢中で・・・
DSC_0871




















すぐにでも飛びつきたいところを「待て」の声でぐっと我慢
DSC_0876





















ものすごい勢いでかぶりつきます
DSC_0880




















初めてのケーキに興味津々
DSC_0892















さすがにこの大きさのケーキを一回で食べさせるわけにはいかないので少なくともあと二日はケーキにありつけそうです!


今日のバンビ♯33 死んだのか(笑)

朝方いつもの通りバンビが激しく吠えた! 様子を見に行くとやっぱりうんち・・・ 出るものは仕方ないがなぜ4時半なんだ。 おしりを拭いてトイレを片付けると自分の寝床には戻らずベッドの中に滑り込んで満足気。 そこで黙って寝てくれれば何の問題もないのに、休むことなく顔や足や手を舐めまくる。さすがに頭にきて居間のストーブをつけベッドから出すことに。
朝ベッドから出で居間に行くとバンビがふてくされてダラッと・・・ 声をかけても無視。ただ台所の方に行くと餌をくれると思ったらしく満面の笑みで近づいて来た。まったく(笑)

image


image

今日のバンビ♯32 お前なんて格好で・・・

札幌から大宮に戻って久し振りにバンビに再会! もう狂ったようにじゃれついて… ひとしきり走り回った後ですました顔をして、う○ち! しかも相当臭い! 何もなかったかのようにいきなりゴロン・・・ まったく。

image

今日のバンビ! ♯31 (効果はあるのか?)

本当は毎日歯磨きをしなければならないところですが、なかなかバンビが心を開いてくれず?歯ブラシやコットンを口に入れるとかじって遊ぶため歯みがき用のガムを買ってみました。 効果の程はわかりませんが、とにかく夢中でカミカミ!どうやら気に入った様子です。

image


image


image

今日のバンビ!♯30 (なんかだらけてる・・・)

最近、朝の冷え込みが厳しくストーブをつけるとすぐにバンビがストーブの前でダラッと・・・   いつもなら元気に走り回るのにやはりワンちゃんでも寒さには勝てないのか・・・ しかし風貌といい行動といいなんだか猫を飼ってるみたいです・・・

トロンとした目でダラッと・・・  全然動かない
image

今日のバンビ ♯29 (おお、似合う!!)

御殿場プレミアムアウトレットで、バンビに似合いそうな服を購入!帰宅して早速着せてみると・・・ うーん、やっぱり赤が似合う♪
image

image

今日のバンビ♯28(あーあ、食べちゃった)

食後のデザートタイムで、ケーキが出てきた。 バンビもさっき食事を終えたばかりなのに腹が空いているのか、妻と同様、甘い物は別腹なのか… しきりにこちらをチラチラ見て様子を伺っている。案の定、運ばれてきた瞬間にテーブルの方へやって来て皿を覗きこみ機会を狙っている… 警戒していたつもりなのにちょっと目を離した瞬間にペロッ!! ああ、やられた。

DSC_0026

8fde34d6.jpg

今日のバンビ ♯27 (お前、キモイ・・・)

昨日は会社の決起大会があり、ほろ酔い?で帰宅するとバンビがまだ起きていた・・・   おーっエライ!  最近何かとバタバタしておりあんまり遊んでなかったので寝る前にちょっとだけ遊んでやろうかと思い顔を近づけると・・・ よほど酒臭かったのか、狂った!  変顔をして狂ったように走り回り自分の尻尾を追いかけてクルクルクルクル・・・  なんだかトラがくるくる回って最後はバターになっちゃうみたいな物語があったようななかったような・・・ まぁ、そんな感じ!  とにかくひどい顔だった・・・

この顔はないだろう・・・(笑)
d12dfcff.jpg

今日のバンビ#26(そんなに好きなのか?)

昨日はかなり酔っ払って0時ギリギリに帰宅・・・  当然、妻はベッドの中で、お帰りなさいの一言も・・・
ただ、バンビだけは目を輝かせてこちらを見つめてくれます(笑) しかも夜中だというのに!  せっかくなのでサークルから出しちょっとだけ遊ぶことに。  ものすごい勢いで大好きな私の足をペロペロペロペロ・・・ 何でだろう、そんなに美味いのか?(笑)  キャッキャとやっていると寝室のほうから「うるさい!」と一言・・・  早々にサークルに戻ってもらい無言でベッドの中へ・・・ ああ、怖い・・・


何をそんなに夢中になって・・・
DSC_0887

今日のバンビ♯25(治って良かったわ)

先日、バンビの右耳の中が赤くなっていたので病院に連れて行ったところ、炎症を起こしており薬を処方されました。二週間経ち薬もなくなったので病院に再診に行ったところ、完治しており健康状態を含めて全く問題なし。 最近、餌の食いつきがあまり良くなく残し気味でしたが、体型もいい状態をキープしているとのことでまずは一安心です。
病院帰りにマックに寄って昼食を買い込み、いつもは与野公園に行くところを今回はちょっと足を延ばして大宮公園でお散歩です。 気温は低めですが天気も良く散歩には最高な日和!バンビもはしゃいで小さい体でグイグイ引っ張りかなりの興奮状態。  今までは初めての場所だと緊張して中々歩き出しませんでしたが、だいぶ散歩にも慣れてきた様子で全く物怖じしない様子です。一時間ほどたっぷり遊んでから帰宅しバンビのお食事タイム。  今までは餌があると制しも聞かず突進してがっついていましたが最近はようやく、伏せの状態で待つことができる様になり、ヨダレを垂らしながら我慢してOKが出るのを待っています(笑)

おお、偉いぞバンビ!
7db20c67.jpg

今日のバンビ♯24(おおっ、似合う似合う!)

先日バンビに購入した防寒ベストを着てのお散歩です。 さすがはバンビ、よーく似合う!(笑)   これで寒さ対策もバッチリ! 一応マフラー的なネックウォーマーも購入しましたがこちらはもう少し寒くなってからでもいいかな・・・
散歩にもだいぶ慣れてきたみたいで元気に走りまわってますが、遠くから見ると・・・ うーんお前は猫か?いや、ねずみか?(笑)

似合う似合う!
59809a80.jpg

97d3f8c8.jpg
猫みたい(笑)
DSC_0818


今日のバンビ♯23 (シャンプーして綺麗になった)

今日は朝っぱらから我が家に住み着いている金食い虫?(笑)が吠えまくり・・・いつもの通り、「せっかくの休みなのにどこも連れてってくれないのぉ~?」って・・・  先週も出かけたでしょうが!  たまには家でゆっくりと昼間っから酒を飲んでDVDを見たり、色々と整理をしたりしたいのに・・・  面倒臭いのでシカトしてメールチェックをしていると、とうとうキレた!   「こんな家にいてもつまんないから出かけてくる!」と捨てゼリフを吐いて・・・  置き去りにされた私とバンビは天気も良いので近所の与野公園へ散歩に行くことに。行く途中でマックのハンバーガー無料券があることを思い出しドライブスルーへ。チキンフィレオのセットを注文し会計で無料券を出すと、
店員「これ、単品のみ無料で、セット用ではないんです」
私    「じゃあ、単品でコーラと、ポテトお願いします」
店員「ハイ、わかりました。450円になります」
私  「えっ、450円? ハンバーガーのセットが500円なのに?」
店員「ハイ!」
私  「じゃあ、コーラだけ下さい」
店員「わかりました!200円になります」
ちょっと恥ずかしい感じでしたが、小銭が300円しかなく、大きいのを崩すのもなんか嫌だったので・・・   しかし、なんだか値段の設定も気に入らないし、単品だけの無料券ってのも・・・普通、ハンバーガーを注文するときって飲み物とポテトは欲しくなるし、それを別に注文するとセットと変わらない値段になるなんて・・・  確かにポテトと飲み物を単品で注文したことなんてなかったからこんな値段だったとは知らなかったわけで・・・    まぁ、そういうものだから仕方ないか。(笑)
そんなことはさて置き、早速与野公園へ行くと天気のせいもあり大混雑。小さな子供を連れたママ友軍団やベンチを占領してお茶会をしているおばあさま達、この寒いのに汗をダラダラかいて体操してるメタボのカップル等々・・・  そんな方々のいる先々でうちのバンビは大人気!  あちらこちらからちっちゃいねぇ~、可愛いねぇ~  ともてはやされ子供達からはベタベタ触られ・・・    バンビも調子に乗ってはしゃいではしゃいで!  おかげですっかり汚れちゃったのでイオンにある美容室でシャンプーしてもらうことに。終わるまで約2時間、とりあえずイオンをブラブラしてるとバンビに似合いそうな可愛い服が!これはもう買うしかないでしょう!  スヌーピーの赤いベスト?と黄色いダウンベスト!

哀愁感たっぷりのバンビちゃん
五輪真弓の「恋人よ」が聞こえてきそう(笑)
38f70e59.jpg
 
やっぱり赤が似合うなぁ!
黄色いダウンは次回の散歩にて披露します
144c34ab.jpg
a0509559.jpg

今日のバンビ♯22(傷つけやがったな!)

バンビとじゃれていると、あれ?何か足が痛い! 見てみると血が・・・ やっぱりこいつは猛獣だ。鋭い爪でご主人様を傷つけやがった(笑)  絆創膏を貼ってもなかなか血が止まらないらしくみるみる真っ赤に!   これ以上傷つけられたら堪らないのでとりあえずサークルに閉じ込めるとまるで獲物を欲する獣のように(確かに犬も獣です)サークルをガリガリ引っ掻き、ここから出せ!と言わんばかりにワンワン!しばらくほっておくとさすがに諦めたかシュンとして悲しげな表情に・・・  いつもの事ですがこの表情にやられてしまい結局出すことに。  出してみると、閉じ込められたのが堪えたのか、傷つけたことを謝ろうと思ったのか、ひたすら足をペロペロ!    よしよし、許してやるからもう気にすんな。さあ、遊ぼう!と立ち上がろうとした瞬間に、こともあろうか足の指をガブリ!   しかも、一瞬ニヤリとした悪い顔をしたような気が・・・    やっぱりコイツは・・・

あーあ、足が・・・
e02c7a87.jpg

 この淋しげな表情が・・・
32ddc6d1.jpg

最初は反省している様子でしたが・・・
9307ce7c.jpg

a669ae7f.jpg

コノヤロウ、やりやがったな!(笑)
a4515318.jpg
ご来場者様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 観光客みたい(笑)
  • 観光客みたい(笑)
  • 会津満喫!
  • 会津満喫!
  • 会津満喫!
  • 会津満喫!
  • 会津満喫!
  • 会津満喫!
  • 会津満喫!
埼玉県のお天気は?
プロフィール

うえすぎ

メールはこちらから
103
メタボですけど・・・何か?
19992a02

  • ライブドアブログ