サラリーマンの独り言 (前略、大宮より)

北海道からはるばる海を越えて埼玉へ転勤して来た不動産会社勤務のサラリーマンが仕事や日常についてつぶやきます。

観光客みたい(笑)

宿泊先が近かったので朝飯を食べに二条市場へ!
観光客として店員さんとやりとりを楽しみ一通り見て回った後に海鮮丼ぶりを。
朝っぱらから豪華だわ。

1532317203427
1532317196258

ミッション コンプリート(笑)

新千歳空港のラーメン道場巡りも前回の更新で残り2店舗でしたが、20日と本日で無事完了。
20日にけやきへ行き、本日最後の1店舗一幻で全店制覇(笑)   一幻は並ぶのを覚悟していた為、早めに空港へ。 11時前だというのに結構な列だった(笑)
次は新千歳空港の飲食店全店制覇を目標にするかな(笑)

5月20日  けやきへ
FullSizeRender

多少、期待値が高すぎたのか感動がなかった・・・
札幌在住時に何度か食べた記憶が・・・


6月2日  一幻
初めて並んでラーメン食べた・・・
IMG_0886
一度札幌の本店で食べたけど、その時もそんなに感動はなかったな。
ラーメンはやっぱり醤油がいい。  というか旭川がいいな(笑)

まぁ、無事にミッションコンプリートできて良かった(笑)



新千歳空港ラーメン巡り 第2弾!

最近ハマってる新千歳空港でのラーメン巡り。  今回は白樺山荘をチョイス。   本当は行きと帰りで二回食べて早めに全店制覇したいところだけど、そんなにラーメンばかり食べてられないので1回のペースで。
現在、10店舗中、梅光軒、空、鷹の爪、弟子屈ラーメンの4店舗を訪問。今回の白樺山荘で半分終了。
このペースで行くと6月中旬には制覇出来そう(笑)
ここは何と言ってもゆで卵の食べ放題が嬉しい。と言ってもせいぜい2個が限界か(笑)
今回は味噌チャーシューのハーフをチョイス。
チャーシューはスライスと角切りの2種。  スープはちょっとしょっぱいがコクがあって美味い。
ただ、個人的にラーメンはやっぱり醤油だな(笑)

IMG_0601
FullSizeRender

久しぶりの投稿だ(笑)

相変わらず札幌出張が多く、なかなか落ち着かない・・・(笑)   今回も弾丸で札幌往復。
最近、新千歳空港でのラーメン巡りにハマってる(笑) 今までは食べたとしても梅光軒オンリーだったが、折角なのでラーメン道場全店制覇が当面の目標(笑)
今回は弟子屈ラーメンとらーめん空の2店舗巡り。
もちろん行きと帰りで(笑)
まぁ、美味かったけどやはりカロリーが気になる・・・     いつまでに達成出来るかな(笑)

弟子屈ラーメン
魚介醤油スープでなかなか美味い。  秘伝スパイスで風味も変わりこれはこれでグッド!
山わさびの巻物も旨かった。
FullSizeRender

らーめん空
純連出身者らしい。
もちろん味噌をチョイス。
思ったよりあっさりしてるしラードも少ない。
もう少しスープの量があっても良いと思うのだが(笑)
ラーメン屋なのに何といくら丼まで置いてある(笑)
流石にこの量は食えないから出来ればハーフラーメンのセットを作って欲しい。

IMG_0513
IMG_0514


ちなみに前回は鷹栖に本店がある鷹の爪へ訪問
こちらは旭川在住時に一度本店へ行った事がある。
旭川ラーメンなんだけどちょっとあっさり目。
これはこれで美味しい。
ただ、鉢屋が食べたい(笑)
IMG_0466

道場ではないが搭乗エリア内の富川製麺所も行った。
こちらは富良野のラーメン屋さん。
富良野に住んでたけど初めて食べた。
感想は・・・     醤油をチョイスしたけど味噌の方が美味いらしい。   ちょっと麺が変わってる(笑)
IMG_0409

梅光軒は何度も行ったし、あとは、けやき、開高、雪あかり、白樺山荘、一幻、あじさいのみ!

私の定番 梅光軒
A9C4A804-A276-41C9-BD4C-2DD406E86141

詳しくは食べログ  満腹おじさんを!

今話題の・・・

最近テレビで見た四十八漁場へ行って来ました。 テレビでは、獲れた魚をその場で神経締めなる神業で鮮度を保つ為、抜群に旨いとの事でしたが・・・
食べてみると本当に旨い! そして何より女の子が浴衣というのがいい(笑)
新鮮な海の幸を堪能しついでにジャパンもたっぷりと体に流し込んできました(笑)

2014-12-08-20-06-05
2014-12-08-20-03-33
2014-12-08-20-18-22
2014-12-08-21-32-27

ダイエットはどうした・・・(笑)

痩せてやると心に誓って1ヵ月・・・
思えば健康診断の結果がとても公表できない状態で絶対に健康体になろうと誓ったはずだった・・・   
そこで決めたことは、極力、酒を控えて野菜を摂り炭水化物を断つ!
しかしそんな目標は一体どこへ(笑)

まぁ、ほぼ毎日酒を飲み食事も今まで通り・・・
やっぱり三日坊主だった(笑)

ちなみに昨日の昼食はこってりしたラーメン・・・   しかもライスまで(笑)
夜は炭水化物が駄目だといっているのに、魚だからと自分を納得させ寿司を12貫も(笑)

嗚呼、駄目だ・・・

与野本町駅付近にニューオープン!
結構うまかった!

image

近所の寿司屋のおまかせ握り!
普通なら酒とつまみで握りは数貫だけなのに今回は最初から寿司オンリー(笑)

image

初めて飲んだ! 萬寿

夕べは会社の人達が家に押しかけてきて宴会・・・ 一応、久保田の萬寿と甲州ワインを持って来てくれたのでOKですが(笑) 案の定、飲みすぎて結構な二日酔い・・・ 休みにしといて良かった(笑)
午前中はダラダラとベッドの中で寝たり起きたりを繰り返し13時30分から活動開始! 飲んだ次の日はやっぱり汁! スープカレーが食べたいところですが、電車に乗って新都心まで行くのも面倒なので激辛ラーメンで勘弁してやることに(笑) 近所の揚州商人へ行き、激辛スーラータンメンを注文。しかし、胃が受け付けない・・・
とりあえず激辛スープだけを飲み干し、麺全部残しでごちそうさま・・・ ごめんなさい(笑) やっぱりカレーだ! 家に向かう途中でスーパーに寄り、材料を買い込んでカレー作りに挑戦! ネットで見つけたレシピを参考にしながら台所に立つこと約3時間! おお、なまら美味いぜ!

久保田の萬寿! 確かに美味いな
画像1


激辛スーラータンメン
画像1


カレー作りに挑戦!
画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

昨日に引き続き・・・(笑)

仕事で群馬の前橋に! 昼は予定通り爆食(笑) 大盛りの唐揚げが有名な台湾料理屋へ! 14時過ぎにもかかわらずおびただしい数の自転車が・・・ 中国か?(笑) いや、学生の団体でほぼ貸し切り状態(笑) 唐揚げ定食を注文して15分位待っていると運ばれてきた・・・ 握り拳位ある唐揚げ7個にラーメン(まともな量で)サラダにご飯、杏仁豆腐・・・ 笑っちゃう。 どんなにがんばっても食えんわ(笑) かなり頑張ったけどね・・・

画像1
画像1
画像1

久しぶりに・・・

家に帰ると愚妻がなんとエプロン姿(笑)どうした? 久しぶりに料理にチャレンジしている模様・・・ 何を作ってるのかと覗いてみると唐揚げ。しかも2パック・・・その数20個! どんだけ食うのよ(笑) 明日は群馬に行くので大盛りの唐揚げが有名な食堂でランチの予定だったのになんて間の悪い・・・
そんな事を言うと油をかけられそうなので(笑)黙々と自分のノルマをこなすべく胃袋に放り込み、気づくと完食・・・ 嗚呼、こりゃ駄目だわ 爆食街道まっしぐら(笑) 明日の唐揚げはどうしたもんか悩み中・・・(笑)

美味いんだけど、中年夫婦が20時過ぎにこの量はどう見てもやり過ぎだよ(笑)
画像1

大晦日はやっぱりカニ!

今年も帰省はせずに妻とバンビと3人で年越しです。年末といえばやはりカニ(笑) 今年もカニシャブ&ブリシャブで一年の締め。 やっぱり美味いわカニシャブ。気が付くと熱燗を4本にワインを半分も開けてしまった(笑) 妻はすっかり酔っ払って眠ってしまったので1人寂しく年越し蕎麦をすすっているとのっそり起きてきて、何で一人で食べているんだと鬼の形相(笑) そこから今年一年たまりに溜まった不満が爆発して年をまたいでの大げんか(笑) 今年も年頭から先が思いやられるわ(笑)

カニシャブ&ブリシャブ
画像1

1人年越し蕎麦
画像1

近所の寿司屋で忘年会

妻が寿司を食わせろとうるさいので近所の寿司屋へ行ってきました。いつもは大宮まで行きますが、電話をすると満席・・・ 御用納めだし忘年会もピークか(笑) そこで北浦和に引っ越してからちょっと気になっていた寿司屋へ初訪問!  店内にはジャズが流れて雰囲気は寿司屋ではないがまぁそこは・・・   熱燗とカワハギの刺身を頼んでまずは乾杯! 肝醤油は最高ですなぁ。まぁどっちかというと肝ポン酢の方が個人的には好きだけど(笑)
その後アジのナメロウ、タコ刺、アンキモとつまみをつつきながら気がつくとお銚子も5本目に突入。 危ない危ない(笑)  酔っ払う前に白子、漬けマグロ、金目鯛、ウニを握ってもらい本日は終了! 味はまぁそこそこなので近所だしたまには来てもいいかな(笑)


冬は熱燗だ
image

カワハギはうまい
image

タコがうまかった!
image

アジのナメロウ。 コイツのせいで日本酒が・・・(笑)
image

銀杏で一休み
image

最後は握りで締め!
image

アヒージョにチャレンジ!

夕べは妻も戻ってきたのでちょっとご馳走・・・ 牡蠣、海老、タコ、マッシュルームと具沢山なアヒージョとスパークリングワインで乾杯(笑) さすがに専用の鍋まで買う気にならないので天ぷら鍋を使い、ホットプレートで保温しながら食べました。 うまかった・・・
image

富山ナイト満喫!

今日は急遽、富山に出張です。
JRの中でついついビールを飲み過ぎましたが折角、富山に来たのでやっぱり海産物でしょ! と言うことでお寿司屋さんへGo!  ネットで調べて駅近の評価が高いお店へ行ってみると大正解! 残念ながら鰤しゃぶは食べられませんでしたが大将と話しもはずみ地酒もたらふく飲んで大満足でした(笑) 明日の昼は何を食おうかな・・・
駅前はちょっとだけイルミネーション
image
まずはお通しとイカの黒づくり! 酒が進むよ
image
さして興味はないが紅ズワイも頂いちゃいました
image
白エビは唐揚げと刺身で
image
image
鰤の漬けを握りで・・・ 軽く炙ってあるところが憎い
image

いやぁー、うまかった。(笑)

ススキノで手羽先・・・

昨夜は久しぶりにキィーの手羽先を堪能しました。相変わらず美味い! そこでやめとけば良かったのにスナックをはしごし再び居酒屋に行って最後はうどんまで。 ひどい二日酔いです(笑)  今日はこの状態でインドカレーを胃に押し込むためにモハンです・・・ 死んでしまう(笑)


おお、懐かしい
image
相変わらずすごい量だわ
image
なんでイルミネーションの写真が・・・覚えてない
image
誰だコイツ・・・覚えてない
image

怒涛のハンバーグ二連発!

昼に初の肉の万世でハンバーグを満喫したばかりなのに、家に帰ると夜もハンバーグ・・・しかもいい夫婦の日だとかでご大層にボジョレーまで・・・(笑) これにこの値段出すならもっとうまいのがあろうに・・・ まぁ、いいか。嫁は早々に酔ってバンビと共に寝てしまったので今夜も一人寂しくヘッドフォンから聞こえてくる爆音と共にほろ酔いです(笑) 最近、家で飲むことが多くなった・・・マズい(笑)
昼は初万世でハンバーグ&ナポリタン! 結構美味い
image

引き続き夜もハンバーグ・・・ しかも昨日の残りであろうチキンのトマト煮と共に煮込んである・・・ 昼に続いてトマト系か(笑)
image

まあいいんだけどどうしてもボジョレーの価格には納得がいかない(笑)
image

寒かった・・・ と言えば!

今日の関東地方は12月並みの寒さ! 明日は休みなのでおでんと熱燗で乾杯! ああ、美味い!
image

久々にうまかった!

先日食べたラーメンが自分の中では久々のヒット!とはいえそんなにびっくりするほどうまくはないですが・・・(爆) いつも通りデブ達とよく行くラーメン屋に行くと混んでいて並ばなきゃいけなかったので、並んでまで食べたい味じゃないと違う店へ行くことに。以前たまたま車で走っているとなんとなくうまそうな店構えのラーメン屋があった事を思い出し、急遽そちらへ。 しかしとにかく駐車がしづらかった・・・ 結構交通量の多い道沿いでしかも交差点の近くなので出ることを考えると何としてもバックで駐車したい!しかし歩道の切り下げが少なく奥行きも狭いためなかなかうまく駐車できず! 数回切り返してようやく駐車完了。これだけで一仕事・・・(笑)  店に入って20食限定の醤油とんこつラーメンを注文し期待に胸膨らませて待つこと5分。濃厚なラーメンが運ばれて来ました。 確かに麺もスープも豚骨ラーメンですが、具材含めて普通に食べる豚骨ラーメンとはちょっと違う感じでなかなかうまい。ただ、浦和に引っ越したらわざわざここまでは来ないかな・・・(笑)
image

ううっ、マズい・・・

昨日は家に帰ると妻はお出かけ中でバンビと二人で留守番・・・  とりあえず腹が減っていたので食べ物を探していると作り置きのミートソースが。 パスタを茹ででたっぷりかけてはみたものの味が薄くてうまくない・・・(笑) ミートソースは麺と絡まないから嫌。何か不完全燃焼なので、先日頂いたベーコンを大人切りし、腐りかけのキャベツと一緒にフライパンへ。 食べてみて味付けをしていないことに気がつき取りあえず塩をかけて食べました(笑)

マズかった・・・(爆)
image

休日って感じ!(笑)

先日、仕事で長野に行く予定が急遽キャンセルになり1日中休めることに。いつも休みの日はゴルフが入っていたり買い物につき合わされたりとなかなかゆっくりする事は出来ませんでしたが久々に何も予定が無い!そして何より妻も朝から美容室に行ったので誰に拘束されることもなく完全オフ!(笑) 前日の酒も残っていたので10時近くまでベッドの中でだらだらし、風呂に入ってサッパリしてから朝ビール! 前日の酒も吹っ飛ぶうまさ。うーんサイコー! やっぱこれだよ休日は(笑)  途中になっていたプリズンブレイク シーズン4を見ながらバンビと遊んでいると 妻が帰ってきてしまった・・・ 久々のハッピータイムもここまで。帰ってくるなりお腹空いたからご飯に行こうと強引に誘い出され近所のつけ麺屋さんへ。休みの日までラーメンかい。
休日のサッパリ感が日常のコッテリ感へと・・・ まあそこそこ旨かったけど。 近くに妻がバイトしているスーパーがあるので寄ってビールでも買おうと言うと 何か汚いし一緒にいるとこ見られたら恥ずかしいからとあっさり却下・・・ 汚いし恥ずかしいってどういうこと・・・(笑)

臭いのか? バンビはパンツがお気に入り
image

普段もラーメン比率は高いのに休日までもラーメンか(笑)
それにしてもちょっとクドすぎる・・・
image

カレーにやられた・・・

昨日はちょっと飲みすぎて朝から酷い二日酔い・・・ とにかく何もしたくない。 とはいえやっぱり腹は減り気分的にスパイシーな汁気が欲しい。ということで11時の開店を待って早速新都心にあるスープカレー屋さんへ。
いつもチキンばかり食べてるので今回は初のポーク。まあこれもありですがやっぱりチキンかな。 とりあえず腹は満たされたので数件現場確認をしてからお客さんに資料を届け早めに帰宅・・・ まあいいか(笑) そして何故か夜もスープカレーを食べることに・・・どんだけカレー好き(笑) 夜は自宅でスープカレーの素を使って作りましたがとにかく激辛。 当然夜中に便意が・・・ ○○の○○が・・・ 痛い(笑)

やっぱりチキンだな
image

辛すぎるわ
image

久しぶりの更新・・・

最近、フェイスブックに登録したのでそちらにばかり投稿してこちらの方はすっかりご無沙汰です。相変わらず食い物ネタばかりですが、今日は、わざわざ川口市までクジラを食べに行ってきました。 まぁ、クジラと言っても何の興味もないし別に好き好んで食べたいという程でもありませんが、周りの人たちが・・・ 年代でしょうか(笑)  着いてみるとそこは水産会社の一角。チープな感じの小屋(失礼)にこれまたチープな手書きの看板が・・・  早速中にはいると威勢のいいオバチャンと食堂の近隣に工場が多いからか、工員風のオッサンが数人。 まずは券売機で食券を購入。 と言っても定食と書かれたボタンが一つしかなく、その食券をオバチャンに渡す際に壁に貼られているメニュー(刺身、竜田揚げ、ステーキ、等)の中から口頭で伝えて注文完了。券売機の意味はあるのか(笑) ちなみにおかずを単品で追加注文する事も出来、そちらは一律400円で現金精算。ちょっとシステムが意味不明だ。 そしてご飯の量を大盛か普通盛りか聞かれ、すぐにご飯と漬け物が運ばれてきますが普通を注文した私は運ばれた際にこれで足りる?と3回も確認された・・・ そんなに大食漢に見えるのか(笑) 程なくして定食の刺身と追加注文した竜田揚げが運ばれ、まずは刺身から。 魚のような肉のような・・・まずくはないが、やはり決して好んで食おうとは思わない。次に竜田揚げ。 こちらもサクッと揚がって味はうまいが口に残る独特の臭みというか風味がな・・・  それでも気づくとソッコー完食。唯一大満足だったのは付け合わせのキャベツが少なかった事かな(笑) 

ちょっとチープな感じ
image

刺身定食600円に追加注文の竜田揚げ400円
image



ここ数日、食い過ぎのような気が・・・

山形ラーメン ご飯もののセットは余計だ
image
image

中華屋なのにオムライス 量が・・・
image

つけ麺  これも麺の量が・・・
image

40代にトンカツはどうなんだ。そしてご飯の量が・・・
image

デカ盛りチャーハン 2人前はあるな・・・
image

そしてこちらはさらなるデカ盛り 2.5人前はあるな・・・
image

またしてもラーメンとご飯もののセット・・・
image

ここ最近の私の昼食・・・ スリムになれるんでしょうか(笑)

久しぶりに豊寿司へ

夕べは嫁と待ち合わせて久しぶりに大宮にあるお寿司屋さんへ行ってきました。ちょっと面倒な仕事が無事終わりホッとしたのと、あの暑さの中歩いて疲れ果てていたので何か旨いもんでも食いたいなぁと思っていた矢先、嫁からあまりにも暑すぎて夕食を作りたくないといういつものお決まりメールが・・・(笑)   最近寿司を食べてなかったのでいつものお寿司屋さんにしようと、混雑が予想されましたが電話してみるとテーブル席でよければ何とか二人入れるというのでまぁ、カウンターもそのうち空くだろうと思い予約する事に。 すでに事務所でお中元に頂いた缶ビールを3本程飲んでいたのでまずは冷酒と呼子の活イカ刺を注文しニンマリ。北海道で食べる活イカ刺はゴロも出てきますがコレにはゴロがついていない・・・まぁ、いいか(笑)  焼き蛤と締めに握りを数貫と鉄火巻きを注文し御馳走様。いつもは冷酒を5~6本頼んでベロベロになりますが明日も朝が早いので3本でやめときました(笑)

活イカ刺 サイコー!
image

焼き蛤 サイコー!
image

豊寿司 サイコー! (笑)

多分3キロは太っただろう(笑)

7月30日から3泊4日で札幌に滞在しましたが、まあとにかくよく食ってよく飲んだ(笑)おそらく3キロは太ったと思います。大宮に戻ったらしばらくは酒と脂抜きで大人しくします。
1日目  まずは大通りのビアガーデン
image
image
2日目  今度は札幌ビール園
image
3日目  
とりあえずラーメンを
image
夜はインド料理
image
image
深夜にまたジンギスカン
image
image

絶対に食い過ぎだな(笑) しかも毎晩スナックでたらふく酒も飲んでるので内臓が・・・
金を使って不健康になりそれを解消するためにまた金を使って、しかも薬漬けだなんて・・・相当の悪循環(笑)

豚野郎どもが豚野郎へ!(笑)

今日は昨日の酒の影響で汁気が欲しくなり会社の皆さんとラーメンを食べに! その名も豚野郎! なんとも・・・   お昼の少し前だったので人気店の割にはすんなりと入れました。いろいろとメニューがありましたがちょっと旭川ラーメンのニオイがした魚介豚骨味玉ラーメンをチョイス。 うーん、体に悪そうな感じ(笑)  注文して店内を見渡すと何とゆで卵が1個10円で置いてある。えーっ、味玉入りが100円増しなのに普通のゆで卵が10円って・・・ ちょっと損した気分だ! とりあえず腹が減っていたので味玉入りを注文したにも関わらず10円払ってゆで卵と無料トッピングの紅ショウガとからし高菜をガッツリ! そうこうしているうちにラーメンが運ばれて来ました。 まずはスープを一口。 うーん、濃い・・・そして普通の豚骨。魚介って、ただの粉末がかかっているだけで豚骨の濃い味に消されて魚介の風味はほとんどしない・・・ ああ、旭川の蜂屋が懐かしい。 まぁ、豚野郎が豚野郎のラーメンを食って体中が豚野郎に染まって本当の豚野郎になった感じです(笑)

強烈な名前だ・・・
image

総合的に旨いラーメン
image

結構うまそう!

仕事から帰宅すると、妻が第一声、冷蔵庫になにもなーい! って、はぁっ?だったら買い物行けよ! だって雨が・・・ って確かに降ったかもしれないけど今は止んでるじゃん・・・ まぁ、そんな事で言い争っても時間の無駄なので、辛うじて冷蔵庫の奥で忘れ去られていた腐りかけの野菜と干からびたベーコンを細かく切って、1年以上前から冷蔵庫で眠っていたカレーのルーと一緒に鍋で煮込むと何となくカレーになった(笑) 当たり前か。 しかし、今更ながらご飯が無いことに気づいた・・・ 今から炊くとどうしても30分以上はかかってしまうし空腹具合はMAXだし。 ずいぶん前に買い溜めしておいたうどんがあることに気づき・・・ まぁ、なんということでしょう! カレー付けうどんが現れました(笑) これがまぁ、結構旨い! この年になってこんな余り物ご飯を食べるなんて・・・(笑)

image

どんだけ鰻ずき・・・

今日は土用の丑の日。 そう、鰻の日です。  昼に会社で出前をとり、皆で美味しくうな重を食べ、夜は自宅で妻と一緒に近所のスーパーのうな重です。 鰻は好きですがさすがにうな重を2食続けては・・・   スーパーの鰻もそこそこおいしく頂けましたが、昼に会社の近所の鰻屋さんから出前してもらった鰻はほんとに美味かった!  値段も肝吸い付きで1890円、2310円、2730円という非常に良心的な設定! 吉〇家の2枚盛り980円にも躊躇してしまう様なしがないサラリーマンの私達は当然一番安い1890円をチョイス。 鰻といえば甘めで濃い目のイメージですがあっさりしていていくらでも入る・・・ もうちょっと奮発して特上にすればよかった。(笑)

まずは、お昼に事務所にて・・・  この内容で1890円は絶対にお得!
DSC_1518

夜は自宅近くのスーパーで買ってきたうな重。 まぁ、これもそこそこ。
DSC_1522DSC_1526




 

美味しく頂きました!

今日は会社のU課長の所へ届いたお中元をお裾分けしてもらいました。立派な北海シマエビです。なんと1パックも頂く事に! 極力、家では飲まないようにしようと思っていましたがこんなおつまみがあれば話は別。ハウスウェアでくつろぎモードの妻にお願いして近くのコンビニでハウスワインを買ってきてもらい早速乾杯! バンビも興味深々で寄って来ましたがちょっと塩分が多いので代わりにささみのボイルをご飯と一緒にあげました。 エビはかなりの量なので食べきれないと思いきや二人で黙々と食らいつき、完食しちゃいました(笑) そういえば、エビってコレステロールかプリン体の数値が高かったはず・・・まぁ、いいか。

おお!うまそう! 何だか正月みたい
image

皿に盛るとすごい量だ!
image

まっすぐ帰ればいいのに・・・

札幌から戻ってきて事務所によって溜まっていた仕事を精力的?にこなして、普通ならばまっすぐ家に帰ってバンビと遊ぶところですが・・・ 妻も友達と食事に行くというので結局、支店のU課長と飲みに行くことになり・・・  まあ、いいか(笑)
今日は、あの藤田まことがちょくちょく顔を出していたという大衆酒場へ初訪問です。 7時過ぎに訪れると週末ということもありかなりの混雑具合。ちょうどタイミング良く2人分空いたようで何とか待つこともなくすんなりと入れました。ラッキー! 場末感満載ですが、いかにもサラリーマン御用達といった感じで期待大! とりあえずビールと刺身の盛り合わせを注文し、まずは乾杯! 刺身のクオリティはかなりgood! 刺身をつまみながらややしばらく飲んでいるとお通しが運ばれてきましたが、これがなんと結構な量のタラコ・・・ ええーっこのタイミング(笑)・・・しかも結構なボリューム! 味、雰囲気共に大満足です。焼酎のボトルも若干残っているのでまた近々に訪問します。

まあ、いかにもってかんじの店
image

刺身のクオリティは高い! 見た目じゃありません(笑)
image

これがお通しって・・・ 米くれー(笑)
image

通しを食べるためにポテトサラダを注文。 タラモサラダに変身(笑)
image

梅光軒へ

今日は千歳空港でラーメンを食べようと思い朝を抜いてきました。いつも空港では旭川ラーメンの梅光軒へ行きますが、今日はエビラーメンの一幻にしようと固く誓って向かいましたが、案の定、激混み・・・ 結局いつもの梅光軒でハーフサイズの醤油ラーメンです。 梅光軒も美味しいですが、蜂屋の素ラーメンが食べたい・・・

image
image

真夜中の激メン・・・

夕べは研修が終わってから一緒に受講していたメンバーと近くの焼鳥屋で飲みました。いつもは酔った勢いでそのままススキノというところですが、連日のお酒が身体に残っているので早々にホテルへ。シャワーを浴びて一旦寝ましたが夜中に目が覚めホテルの1階にあるローソンへ。入浴剤を買って湯船に浸かってから寝ようと思いましたが、買い物をしていると激メンが!  そう、北海道でしか食えない激メンです。思わず買ってしまった・・・(笑)

おお懐かしい   
image

このワンタンが旨い! 出来れば胡椒をガッツリかけたい(笑)
image

やっぱり食えなかった・・・ 夜中のカップはキツイ(笑)
image

ご来場者様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 観光客みたい(笑)
  • 観光客みたい(笑)
  • 会津満喫!
  • 会津満喫!
  • 会津満喫!
  • 会津満喫!
  • 会津満喫!
  • 会津満喫!
  • 会津満喫!
埼玉県のお天気は?
プロフィール

うえすぎ

メールはこちらから
103
メタボですけど・・・何か?
19992a02

  • ライブドアブログ