会社の仲間と桂林へ行ってきた。
昨年は西安に行き、食べ物に四苦八苦したのにまたもや中国(笑)
桂林の方が食べ物に関してはまだ良いと桂林出身の某さんが言っていたので多少は期待。
2泊3日と弾丸の日程だったが食を考えるとこの位がちょうどいい。
初日は朝9時の便で香港経由の桂林行き。 現地到着は15時。  乗り換えが1時間と短かったので比較的楽。  ただ、エコノミーの狭いシートはやっぱり疲れる。  今回は行きがキャセイパシフィック。帰りはアシアナ。 キャセイはワンワールドなので優先で搭乗。こういう時は助かる。
現地に入り、まずはレストランで夕食。
市内に数店舗ある人気店で超混雑&長蛇の列。予約していたのでスムーズに入れたが流石にあれに並ぼうとは思わない(笑)
その後は船で市内の川クルーズ。
夜景や鵜飼の様子を見ながら旅行に来たとしみじみ(笑)
しかし、とにかく蒸し暑い。高温多湿で不快指数は限りない(笑)
機内でゆっくり出来なかったのでこの日は爆睡

ちょっと景色が違う
IMG_1670

割と小綺麗なレストラン
IMG_1675

すごい混雑
IMG_1677

市内のクルーズもなかなか
IMG_1686
IMG_1690
IMG_1685