バタバタしたものの何とか香港空港に到着。
機内では映画を1本見て爆睡。  検察側の罪人は面白かった。  嫁はラウンジで食べ過ぎたらしくお腹がきついと。 そう言いつつも機内食を完食してた(笑)
入国手続きを終え、送迎車に乗り込み無事ホテルに到着。荷物の整理をし待ち合わせ場所のロビーに行くも友人夫妻が一向に来ない・・・  
連絡してみるとどうやらホテルが違った・・・
同じホテルを予約するはずだったのにどういうわけか違うホテル(笑)  幸いにも歩いて10分位の場所だったのでこちら側に来てもらい無事に再開(笑)  
ほんとトラブル続きだ・・・
何とか合流出来たので、まずは夜景を!と言う事になりフェリーで香港島へ渡りバスで山頂へ。   かなり荒い運転の中、山道を登りようやくピークへ。  信じられないくらいの観光客が並んでいた為、トラムは諦め建物から夜景を見る事に。
流石に綺麗。 今までで一番の夜景だった。
夜景の後は四川料理を食べに街中のレストランへ。 オーナーのお母さんの誕生日が店名というちょっと変わったお店。  割と高級な感じで雰囲気は良い。 ローカルビールと麻婆豆腐で空腹が満たされた。  麻婆豆腐は山椒が効いて結構痺れる。お酒も紹興酒に変えちょっと良い気分
美味しかった。

着いたって感じ
IMG_0147

激混みだったけど綺麗だった
IMG_0165

ローカルビールでまずは乾杯!
IMG_0196

エビはぷりぷり
IMG_0197

本当に美味しいエビチリだった
IMG_0198

麻婆豆腐は痺れる辛さ
IMG_0355


中華に紹興酒は合う!
IMG_0204

変わったネーミング(笑)
母親の生年月日ってある意味すごいな
IMG_0205