友人夫妻と初めての香港。 友人夫妻は5泊6日でのんびりだけど我が家は嫁の都合で途中から現地で合流の3泊4日。 ちょっとタイトかな。
しかし、今回は色々とトラブルが・・・
出発前夜、嫁は名古屋へ遊びに行き最終で帰宅。私は会社の仲間と飲みに行き超二日酔い。
2人とも何の準備もせずに眠ってしまい、出発日の早朝からバタバタ(笑)
急ぎ準備をして家を出ようとしたまさにその時、嫁が携帯がない・・・と。鳴らしてみてもサイレントにしてる為、一向に場所がわからない 。荷物を持って電車に乗るのが嫌だったからバスを予約したのに、もう時間がない(笑)
結局、ベッドの下から見つかったものの、嫁曰くアンタが隠したんでしょ!とキレ気味で。
意味が分からん(笑)
バタバタしながらも電車に乗り込み羽田に到着。  チェックイン、出国手続と無事に終え、ラウンジでホッと一息。  流石に国際線は食べ物、飲み物共に充実。  せっかくなので朝から白ワインを1杯。 そういえば二日酔いだった・・・(笑)
嫁は初ラウンジで浮かれて食べまくり・・・
大丈夫か(笑)
まぁ、無事搭乗しいざ香港へ!

ラウンジでホッと一息
IMG_0141