充実に嫁と二人で何もする事がなくフラりと新潟へ。
とりあえず駅についたら日本酒を飲みながらへぎそばを食らい一息。
特に観光するところも思い浮かばないので水族館でイルカショー(笑)
少しホテルで休憩してから繁華街のお寿司やさんへ。  いい値段したけど期待値が高かっただけにちょっと残念な感じ(笑) まぁ、旨いんだけどね。   もう少し飲みたかったのでバーに行きウィスキーを。 この時点で嫁はベロベロだったので2杯でやめて1日目は終了。 
翌日はせんべい焼き体験をし、駅でポン酒。
500円でコインが5枚もらえ、コイン1枚で日本酒がお猪口一杯 25cc。 全部で93銘柄。 さすがに全部はむりなので その日のランキング上位20銘柄、合計500ccを美味しく頂いた。
特にツマミはなく塩と味噌が置いてあるのでそれを舐めながらチビりチビり。  酔った(笑)
20180605_120425
20180605_120628
20180605_140723
20180605_172512
20180605_185844
20180605_185956
20180606_134232
20180606_133419