久しぶりに嫁とタイミングがあったので急遽金沢へ。
残念ながらバンビはホテルで留守番。
それなりに観光もしたけどとにかく暴飲暴食だった・・・(笑)
たまには夫婦で旅行もなかなか楽しい。 が、嫁は相変わらず、旅先でもお気に入りの芸人のラジオから耳を離さず・・・(笑)

まずは到着したら駅ナカで金沢寿司を。
醤油の小皿もなくすべてに味が付いていた。 
美味い!
IMG_0792
ヤリイカは能登塩で  なかなか芸が細かい
IMG_0793
アメマスもなかなか。  あまりお目にかかれない
IMG_0794

夜は治部煮やカニで一杯
IMG_0780
石川県でも毛ガニが取れるとは初めて聞いた
IMG_0781

寝酒にホテルのバーで
山崎をダブルで注文したら4000円だった(笑)
IMG_0788

翌日は和菓子とお茶で一服からスタート
IMG_0804
IMG_0806

酒屋に入って加賀地酒を飲み比べ。
加賀龍は初めて飲んだけどスッキリして美味い
IMG_0813
ホタルイカは最高のツマミ
IMG_0833

近江町市場で金沢おでんを食べ、ここではなぜか富山の地酒を
IMG_0834
勝駒最高
IMG_0820
車麩なるものが有名らしいがパンの耳を食べてるみたいな感じ
IMG_0821

さらに有名なコロッケまで
普通のコロッケだけどちょっと胡椒が効いて美味かった。
IMG_0825


最後の締めはやはりゴーゴーカレー!
どこでも食えるんだけどな(笑)
FullSizeRender

帰ったら何食うかな(笑)