相変わらず札幌出張が多く、なかなか落ち着かない・・・(笑)   今回も弾丸で札幌往復。
最近、新千歳空港でのラーメン巡りにハマってる(笑) 今までは食べたとしても梅光軒オンリーだったが、折角なのでラーメン道場全店制覇が当面の目標(笑)
今回は弟子屈ラーメンとらーめん空の2店舗巡り。
もちろん行きと帰りで(笑)
まぁ、美味かったけどやはりカロリーが気になる・・・     いつまでに達成出来るかな(笑)

弟子屈ラーメン
魚介醤油スープでなかなか美味い。  秘伝スパイスで風味も変わりこれはこれでグッド!
山わさびの巻物も旨かった。
FullSizeRender

らーめん空
純連出身者らしい。
もちろん味噌をチョイス。
思ったよりあっさりしてるしラードも少ない。
もう少しスープの量があっても良いと思うのだが(笑)
ラーメン屋なのに何といくら丼まで置いてある(笑)
流石にこの量は食えないから出来ればハーフラーメンのセットを作って欲しい。

IMG_0513
IMG_0514


ちなみに前回は鷹栖に本店がある鷹の爪へ訪問
こちらは旭川在住時に一度本店へ行った事がある。
旭川ラーメンなんだけどちょっとあっさり目。
これはこれで美味しい。
ただ、鉢屋が食べたい(笑)
IMG_0466

道場ではないが搭乗エリア内の富川製麺所も行った。
こちらは富良野のラーメン屋さん。
富良野に住んでたけど初めて食べた。
感想は・・・     醤油をチョイスしたけど味噌の方が美味いらしい。   ちょっと麺が変わってる(笑)
IMG_0409

梅光軒は何度も行ったし、あとは、けやき、開高、雪あかり、白樺山荘、一幻、あじさいのみ!

私の定番 梅光軒
A9C4A804-A276-41C9-BD4C-2DD406E86141

詳しくは食べログ  満腹おじさんを!