急遽仕事で草津町と長野市に行くことになり、一人で行くのも寂しいので愚妻を共に弾丸で回って来ました。
13時に草津で商談だったので9時過ぎに家を出てバンビをホテルに預け、コンビニで買ったおにぎりを頬張りながら関越を爆走(笑) 普通、助手席に乗っていればおにぎりの袋を開けるとか手渡ししてくれるとか色々とサポートしてくれても良さそうなものを相変わらず何もしない・・・(笑)
予定通り12時過ぎに草津に着いたので温泉街の手前にあるお蕎麦屋さんでランチ。
なんとなく美味しそうな店構えだったので期待に胸膨らませ運ばれてくるのを待ちましたが、まぁ、普通の蕎麦・・・
最初にお茶と一緒に運ばれて来たお漬物は美味かった(笑)
12時55分にお客さん宅へ行き、色々と打ち合わせてこちらも予定通り1時間で終了。 温泉街の土産店をブラついていた嫁を拾って、日帰り温泉へ。
仕事とは言えせっかく草津まで来たので温泉くらい浸かんなきゃ(笑)
明るいうちに長野の物件を見なければならなかったので小一時間で風呂を上がり志賀高原を爆走しながら目的地に17時着。
現地確認を終え、ホテルにチェックインして以前同じ支店にいたおじさんと一緒に居酒屋へ。 長野ナイトを満喫し日本酒を一升以上飲んでしまった・・・ 長野は酒が美味い!
今日朝っぱらから嫁に起こされ早朝からサウナで昨夜の酒を抜き午前中はお客さんと打ち合わせ。 お昼くらいに嫁を拾って小布施へ。 そこそこ有名らしい画家と葛飾北斎の美術館へ行き奥深い絵画を堪能してから街をブラブラ。結構な賑わいだった。
どうやら栗が有名らしく誰が食うのか栗羊羹を購入。 酒蔵もあったので出始めのひやおろしも購入。
この日も嫁のリクエストでお昼は蕎麦。
そんなに蕎麦好きだっけ・・・
帰る途中でブドウを買っていざ帰宅。 喜び勇んでバンビを迎えに行くとどうやらホテルの居心地が良いらしく帰りたくないとしょんぼり顔(笑)
ああ疲れた。 ちなみに明日は朝から仙台だ・・・

美味そうな予感がしたんだが・・・
image

結構高いところを走ったみたい
image
image

いやー飲んだ。
image

ハチベエ焼きなるものが妙に美味い。
ただのモモ焼きなんだが・・・
image

締めのラーメンはいかんよな
image

うーん、微妙
image

街をブラついていたら奇跡的にうちの現場があった(笑)
image

二日続けて蕎麦か・・・
image
image

ブドウは最高! シャインマスカットと長野パープル。 タネはないし皮も食えるし本当に美味い!
image