昨日は、八潮市まで行って特殊小型船舶免許の試験を受けてきました! 必要か?と言われれば必要はないわ(笑)
船舶免許もそろそろ更新時期なので丁度いいかな。 親切に教えてくれると思ったら新規受講じゃないので出来る前提ですからと(笑) ロープワークなんかすっかり忘れてたけど、やってみたら案外体が覚えてる。 出航前検査を終えいざ出航! 2コースと人命救助を行い無事実技試験は終了。
船より面白い。
午後から学科試験でこちらも航路標識なんかすっかり忘れてる(笑)
学科はほぼ免除で18問中12問正解で合格だからまぁ、問題ない(笑)
本日、無事に合格の連絡が来てあとは新しい免許の到着を待つのみ!
何回乗るかな(笑)

八潮市中川沿いのマリーナ
汚い・・・(笑)
image

川も汚い・・・
落ちたら蕁麻疹が出そうだ(笑)
image

一緒に受験したおじさん(笑)
image