出張で小諸方面へ行く事になり佐久平駅前のホテルに宿泊。
急に決まった出張でしかもシルバーウィークの始まりの日! 新幹線の指定席は普通もグリーンもグランクラスさえ満席で自由席は大宮に着いた時点でデッキに人が溢れ・・・
長野止まりの「あさま」であればまだマシだったろうに時間的に「はくたか」に乗ってしまったのでもう大変(笑)
結局佐久平までほぼ身動きが取れない状態で立ちっぱなし・・・
新幹線でのんびりビールでも飲みながら行こうと思ったのに(笑)
佐久平に到着後ホテルにチェックインし近所の居酒屋へ。
サンマがオススメというのでそれを注文し今年初のサンマを!
美味かった!

今年は何回来たかわからないほど佐久に来た(笑)
image

今年初のサンマ!
image

成仏したかな(笑)
image

もちろん佐久の地酒もね(笑)
image