嵐山観光を終え、続いては嵐電に乗って数駅目の車折神社へ! ここは芸能神社とも呼ばれ芸能人がヒット祈願で多く訪れるらしい。 私は何の興味もないが、妻の追っかけてる芸人さんがここで写真を撮ったらしく同じ所で写真が撮りたい!と・・・ 意味がわからん(笑)
続いては更なる鉄板名所、金閣寺へ!
中国語が飛び交う中、足早に一周して次は一番の鉄板名所、清水寺!
バスも混んでるし、駅まで歩くのも電車を乗り継ぐのも面倒なのでタクシーに乗って一気に清水へ(笑)
ここでも怒涛の中国語を掻い潜り舞台の撮影をしてから茶店でホッと一休み。
八坂神社を通って祇園を歩きながら木屋町通りあたりで夕食にしようと思いましたがそんなにお腹も空いてないので、最後の体力を振り絞り祇園四条から京阪線で伏見稲荷へ!
ここは外国人観光客の一番人気らしい(笑)
夕暮れの中で見る千本鳥居はちょっと良い感じだけどさすがに歩き疲れたので途中で引き返し、携帯の充電も無くなったのでとりあえずホテルへ帰る事に。
ちょっと一気に詰め込みすぎた(笑)

一枚8500円で2ヶ月間名前が乗るらしい
image

鉄板だね。東武ワールドとは違う(笑)
image

中国観光に来てるみたい(笑)
image

なかなかうまく収まらない
image

自分が思うより軽く感じれば願いは叶うと言うけれど石が軽いと感じるわけない(笑)
image