先週、仕事で釧路へ行ったばかりですが、昨日から会議で札幌です。
前回来たのが4月なので4ヶ月ぶりの札幌! 先週の釧路ではジャケットを着て来ず非常に寒い思いをしたので今回は35度の炎天下の中、汗だくになりながらスーツ上下で移動(笑) 正解だった。札幌も夜は肌寒い・・・
しかし、夏休み真っ只中の為、電車も飛行機もホテルも超激混み&超高い・・・
昨日の飛行機では太った中国人に挟まれ狭いし絶えず左右から中国語が聞こえて来るし・・・
恐らく、どちらかと席を代わってあげればお互いに良かったんだけどなんとなく意地で席は変わらず両サイドの肘掛も死守・・・ やっぱり狭量(笑)
クタクタになりながら札幌に着きホテルにチェックインして、お決まりの串鳥でまずは1杯(笑) これから3日間飲みっぱなしの食べっぱなし・・・

やっぱり落ち着く
image

やっちまった・・・ 夜中のラーメン
image
多少体質が変わったのか麺もスープもチャーシューも半分しか食べられなかった・・・ 何故チャーシュー麺を注文したのだろう(笑)