先日、契約で長野へ行ったばかりですが、今度は同じ長野県の塩尻です。 今回は日曜日なので渋滞にハマるといやなのと9時から契約だったので前日入りしました。少し早めにホテルに入ってゆっくりしようと思いましたが、急な商談で所沢に行くことになり結局ホテルに着いたのは22時でした・・・。 途中で夕食を済ませれば良かったのに何となく落ち着かないしビールものみたかったのでホテルに着くまで我慢しましたが、ホテルに着くと周りには何もない・・・フロントで聞くと一番近いコンビニも歩いては行けないと・・・ うーん しょうがないのでホテルの前にあった松屋で牛丼を買ってきて一人わびしく缶ビールと共に頂きました・・・ 
翌日は渋滞にハマらないようにササッと契約を終えて昼前には塩尻を出発したかったのですが、色々と説明をしているとかなり時間がかかり、結局塩尻出発は13時過ぎに・・・ 案の定中央道は恒例の場所で大渋滞。通常3時間で着くところを結局4時間半かかり18時過ぎに無事到着です。 ああ疲れた・・・

塩尻に向かう途中に横田基地が! ちょっとだけアメリカンな雰囲気
image

ホテルで牛丼って・・・
image

帰りの高速でサービスエリアに寄って遅めの昼食。 結局ラーメンか・・・ しかもまずい
image

4回目の諏訪湖
image

帰りの中央道で競走馬の運搬車を目撃! 東京競馬場でレースがあったのかも
image