今日は、お寿司を腹いっぱい食べ、ちょっと午後からは昼寝でもしたい気分・・・  ちょうど予定していた案件が延期になったので本当に何もすることが無い・・・(いくらでもやることはありますが、特に急いで何かをしなければというものがないということ(笑)) 支店のM氏が秩父まで現場を確認しに行くというので、一緒について行く事に。 片道2時間、往復4時間のロングドライブです。  長閑な秩父の風景を眺めながら半分ウトウトし、又、会社の愚痴を聞きながらのロングドライブはそれなりに快適でした(笑) 帰路、長瀞にある有名なかき氷屋さんへ立ち寄って、野郎二人で黒蜜抹茶あずきと黒蜜きな粉あずきのかき氷を注文しご満悦! ここは天然氷を使用しているので氷もふんわりしており、一気に頬張ってもコメカミのあたりがキーンとならない!  ちょっとあずきが多かったように思いましたが、大満足の一品でした。 平日の不安定な空模様にも関わらず、客足が絶えることなく、土日は長蛇の列だそうです。 

秩父の現場にて。 これでも道路です・・・ ちょっと厳しいな
IMG00418
長瀞の有名なかき氷屋さん。 結構良い雰囲気です。
IMG00424
IMG00421
注文した黒蜜抹茶あずき! 氷が山盛りなので少しづつ抹茶と黒蜜、練乳をかけて頂きます。 氷の中にはたっぷりのあずきが! 美味かった。
IMG00423