今日は仕事で塩尻市の片丘に着ています。いつもは車で移動ですが、軽井沢から帰ってきたばかりでちょっと疲れていたのと朝が早いので電車で前日入りしました。やっぱり新幹線だと早いし楽です。ただ目的地までは長野から特急と普通を乗り換えるのでそこがちょっと大変ですが、それでも車に比べると寝れるし本も読めるのでだいぶ楽チン。8時過ぎに到着してホテルに入り飲みに出掛けたいところをぐっとこらえてホテルでカレーを食べて翌日の仕事に備えて早めの就寝。爆睡・・・   無事に用事も済んで帰りの新幹線で遅めの昼食を食べ、後は大宮まで爆睡です。(笑)

ホテルのカレーが地味にうまかった。
image

名古屋行き「特急しなの」と篠ノ井線の普通電車
image
image

姥捨駅付近。棚田の風景が日本三大車窓らしい
image

帰りの新幹線で善光寺の門前弁当を・・・  まあ、粗食というか精進というか次回は無いかな(笑)  これで1400円はちょっと。立ち食いそばにすればよかった。
image
image
image