土地の確認に埼玉県の約東半分をまわってきました(笑) スタートは大宮でまず最初に西大宮の造成地を確認。すぐ近くに大宮アルティージャの練習場もありきれいな街並みで人気の造成地です。 続いて浦和美園駅付近の土地を確認。 ここは埼玉高速鉄道の始発で東京に入ると地下鉄南北線に乗り入れるので四谷まで1本で行けます。イオンも出来て最近は街も広がって来ているので良いロケーションですが、ちょっと価格が・・・ ちょうど日曜日ということもあってイオンに向かう車で大渋滞。 お昼も近くなったのでイオンの向かいにあるとんかつ屋さんで昼食をとることに。 ランチメニューからロース、ヒレカツ定食をチョイスしてお茶をすすりながら雑談していると3~4分で運ばれたきた・・・ はやっ!  衣はサクサクで軽くあがっており中のお肉も柔らかくジューシー! とっても美味かった!  満腹の重たいお腹を抱えながら席を立ち次に向かったのは川口の安行です。ここは何も手を入れていない林の状態 で造成に費用がかかりますがその分価格が安ければ・・・  ただ土地の面積が大きくどんなに安く仕入れても軽く一億円は超えてしまう・・・ ちょっと無理です(笑) つづいて越谷市のレイクタウンです。 ここもイオンを中心に町が出来たところで街の開発とあわせて駅まで出来たところです。 さすがにきれいな街並みでイオンも近く人気地区というのもうなずけますが、やはりここも価格が・・・  どれも良い土地でしたがやはり問題は価格・・・事務所に戻ってちょっと検討です。 最後に建築が始まった久喜の現場を確認。 ここはアリオ鷲宮がすぐ目の前で久喜市の総合展示場も斜め向かい! ちょっと集客が期待できそうです。

浦和美園のイオン向かいにあるとんかつ屋さん  美味かった!
CameraZOOM-20130414114440266