富山へやって来ました。27年に新幹線が開通するのでちょうど駅舎を建設中でした。 初めての富山ですが駅前は結構な賑わいです。もちろん仕事もありますがなんと言っても日本海の新鮮な海産物が楽しみです。早々に仕事を終えて魅惑の富山ナイトへGo!
日中は夕べのお酒が残っていてかなり具合が悪かったのに、夜になるとちゃんとお酒を欲するなんて人間の体は本当に不思議です。 富山に来たからには当然日本酒を飲まなければ・・・   お店でもそこらへんはちゃんと踏まえていて飲み比べセットなるものが。とりあえずそれを注文しじっくりとお味見。  いやいやどれも辛口でスッキリしていて美味い!  ちょうど今が旬の寒ブリのシャブシャブをつまみながら日本酒もグイグイ・・・ 一体どうなる事やら。

ちょうど駅舎の改装中
ad7a34e1.jpg

駅前は結構な賑わいです
115be902.jpg

まずは飲み比べセットでじっくり吟味。最終的には立山でした。
0cd04f90.jpg

今が旬の寒ブリをシャブシャブで
a5b94f57.jpg
 
お刺身も美味そう
baf666f4.jpg

ズワイガニのメス コウバコガニ  身と卵を一緒に
0054de2d.jpg