部屋の片づけやら何やらで気がつくともう14時過ぎ。 妻がどうしても蕎麦が食べたいというので妻の用事を足しがてら与野駅方面へ。  しかし、探そうとするとなかなか蕎麦屋は見つからず・・・  そういえば西友の向かいに1件蕎麦屋があった!  早速向かうと「支度中」・・・  そりゃそうだもう15時だもの。  しょうがないので与野本町駅の近くにある立ち食い的な蕎麦屋へ。  結構な距離を歩いたので喉がカラカラ。とりあえずビールを注文し喉を潤してホッと一息。 何かつまみ的なものはないかなと見回すも何もない・・・ そりゃそうだ。立ち食い蕎麦屋だもの・・・   定番であろう天ぷらそばを注文して一気に胃の中へ。  かなり腹が減っていたので写真を撮るのも忘れ食べ終わった後にパシャ!  
内容は別として腹も満たされたのでちょっとだけ幸せな気分に。 店を出ると並びにカラオケ店が・・・  妻と顔を見合わせて迷うことなくGo!  忘年会シーズンだし練習しなきゃ。  店に入ると受付をしている先客が一人。 えっ、一人?・・・   一人でカラオケか・・・ ちょっと嫌だな(笑)  そんなことはさておき受付をすると店員が
ドリンクバーつけますか? 
ドリンクバーって、ソフトドリンクを飲みながら歌う気にはならん! 
飲み放題は? と聞くと  
はい、1時間980円です! 
ビールは1杯いくら?
ええと、600円です。
じゃ、お願いします。
いくらなんでも1時間でビールは2杯飲めるはずだから絶対にこっちのほうがお得だと思ったのがそもそもの間違い・・・  考えてみれば飲むのは私だけ。 妻の分も考えれば1時間で4杯飲まないと割りに合わない。 しかも最初は軽く2時間歌ってと思っていたのが気がつくと延長、延長で6時間も。 ということは24杯飲まなければ・・・24杯って12リットル・・・  馬鹿だった・・・  会計も当然1万円オーバー  カラオケで、しかもビールとポテトだけで1万オーバーはちょっとね・・・

食べ終わった後ですいません。
7a19f091.jpg

いやー、歌った!   かなり鬱憤が溜まっていたのか気がつくとシャウト系の歌ばかり歌って、ほぼ叫びっぱなし。 練習にはならなかったかな
739aea81.jpg