今日は土曜日なので下落合の現場見学会へ。 月末やら会議やらで実に二週間ぶりです。 期が変わり会社も合併等で人員も変わり、気持ちも新たにスタートです。  朝から天気も良く見学会にはうってつけ。11月にもなるとさすがに少し寒く暖房が必要になってきますが、やはり当社の建物は違います。何と言っても暖かい。今のところ全く暖房は必要なしです。
下落合の現場見学会といえば、私にとってカレーの日でしたが、今日は店を変えてみました。 昨日も飲み会で油物を多く摂ったにもかかわらず何と現場の近所にあるとんかつ屋です。  車で通ると賑わっている様子だったので気になっていましたが、いつもカレーの誘惑に勝てず今回が初訪問です。
カツ丼にするかトンカツ定食にするか悩みましたが、初めての店だったのでまずは定食を注文。
注文してから25分後に運ばれてきました。カツってこんなに時間がかかるのか? 確かに注文入ってから揚げるんだろうから多少はわかるけど25分って・・・かつやはもっと早いぞ(笑)
しかも客が3人しかいないのに店員が水を注ぎに来ない・・・ここはセルフサービスなのか?  恥ずかしがり屋なのでなかなか、「すいません!お水下さい!」の一言が出てこない・・・(笑)
まぁ、言いたいことは多々ありますが、肝心のお味の方はGOOD! 衣がサクサクで肉も柔らかジューシー! ほんとに肉を食ってる~って感じ!  強いて言えばソースだけでなく醤油でも食べてみたかった。


良い天気で期待も膨らむ
fa471534.jpg
 
あれっ、何か変わったぞ        お分かりになりますか
e64444e2.jpg
 

ボリューム満点のトンカツ定食950円
49ee8a3b.jpg