昨日はバンビを定期健診に連れて行きました。最近、ドライフードを嫌っているのか少し残し気味でちょっと心配でしたが、ベストな体型で健康状態も良好とのことでした。もう少しで7ヶ月になるので去勢手術の相談もし、10月17日に手術することにしました。  ちょっと可哀想な気もしますが、お医者さんの話だと他のわんちゃんと結婚させて子供を産ませるのでないならば病気も予防出来るし、去勢した方がいいとのことなのでそうすることにしました。   7月に鼠径ヘルニアの手術をしてるのでまた麻酔をかけられメスを入れられると思うと偲びないですが・・・    
しかし、今日もバンビは朝から元気です。 たまーに見ていないところでカーペットをかじって飲み込んだり粗相をしたりと悪さをするので他の部屋に行かないように簡易的にダンボールで柵を作り、リビングの中ではソファーとソファーの間にマガジンラックを置いたりして行動範囲を狭めてみましたが、 うーんさすがです。最初はちょっと戸惑っていたようですが難なくクリア!本格的に専用の柵を買った方がいいかも・・・  一仕事終えてこの表情。 可愛いやら、憎たらしいやら(笑)

62b0408e.jpg
a4edaea0.jpg