サラリーマンの独り言 (前略、大宮より)

北海道からはるばる海を越えて埼玉へ転勤して来た不動産会社勤務のサラリーマンが仕事や日常についてつぶやきます。

至福だ!(笑)

北海道に行かなかった妻の為にお・み・や・げ!(笑) 超妻孝行(笑)
カニ、ウニ&ホッケ❤️ 北海道を満喫!
明日はレトルトのスープカレーにしよう!

毛ガニは久しぶり!

なかなかの包丁さばきだぜ(笑)

やっぱり赤!の塩水だな

塩にするか醤油にするか思案中(笑)

満喫したけど、当たり前のように食らいついたバカ嫁には不満足(笑)

バンビの撮影会!

出張から戻って久しぶりにバンビと戯れ!
カメラマンとモデルに扮し撮影会!
オスのくせに色っぽい(笑)

やっぱり暑かった・・・(笑)

スケジュールの都合で今回は北海道でゴルフが出来ず、クソ暑い中栃木でゴルフ!
幸か不幸か太陽が照りつけ暑い・・・
前半は空いてたのでいいペースで回れたのに後半は超渋滞・・・ これならもっとゆっくり昼食の時間にすればいいのに・・・
まぁ汗と一緒に体に溜まった毒素も出たかな(笑)

タンドリーチキンライスが妙に美味い!
ちょっとパクチーが多すぎだけど(笑)

だいぶ待たされる・・・ 同じホールに4組はないな(笑)

暇すぎておっさんが壊れた(笑)

リッチだわ〜(笑)

今回はそんなに暴飲暴食はしてないけど昨夜のジンギスカンが残っておりちょっと気持ち悪い・・・
若干疲れ気味なので帰りは恒例のファーストクラス! リッチだわ(笑) JALはプラス1000円でクラスJがあるのでそれで十分だけど今回は短い滞在でそんなにお金も使ってないし周りは夏休みだしまぁいいか(笑)
二日酔いなんだけどサービスだしせっかくだからシャンパンで喉を潤してからビールと共に昼食。 卑しい・・・(笑) 腹も減ってないのに食べるから太るんだよな(笑)

真夜中のダルマ(笑)

札幌ナイト満喫(笑) 居酒屋行ってからのビアガーデン(笑)ジャズバーを2軒ハシゴして締めはやっぱりダルマ(笑) こりゃいかん(笑) お土産にウニでも買って、夕食はウニ丼にしようかな(笑)
明日からダイエット(笑)

そう言えばまだスープカレーを食べてない・・・
空港で梅光軒のハーフラーメンと立ち喰い寿司3貫、そしてスープカレーで締めるか(笑)

久しぶりのダルマ やっぱり美味い!

いかん・・・(笑)^ ^

会議で札幌に来ておりますが・・・
ちょうど時期なので大通りのビアガーデンにでも繰り出そうと思いましたが、いつもの通り札幌駅付近の串鳥で乾杯(笑) 結構食ったんだけどホテルの前に味の時計台があり急に懐かしく・・・(笑)
せっかくなので瓶ビールとおつまみチャーシュー、アンド真夜中の塩ラーメン(笑)
オール半分残しで退散。
出張中はやっぱり太る(笑)

またもや弾丸・・・

急な仕事で富山へ!
前もって決まっていれば多少、観光も織り交ぜたいところなのに、今回も急な話で1mmの余裕もなし(笑)
祝日の大渋滞の中、深谷市まで行って業者と打ち合わせをし、急ぎ大宮に戻って18:50分発の新幹線で富山へ向かい20:40分到着! 新幹線が通って本当に近くなった。 三連休最終日だったので新幹線はほぼ満席。 2列シートの隣にはちょっと体の大きな人が・・・
新幹線は比較的楽な感じなのに今回はちょっとキツかった・・・(笑)
到着後軽く飲んで富山ナイトを満喫することもなく12時前には就寝。
深酒もなかったのでスッキリとした朝を迎えて早朝から現場確認。 軽く打ち合わせして用務終了(笑) 今日は午後から川口市で商談があるので10:05富山発の新幹線で大宮へ! 楽にはなったけれどさすがに弾丸すぎる・・・

連休最終日で居酒屋は品切ればかり(笑)
辛うじてゲンゲの唐揚げはあった!

現場を回って業務終了

午後から仕事なので新幹線でビールも飲めない(笑)

初の柴又駅!

仕事で柴又へ行く事になり、初の柴又駅!
駅を出ると寅さんの銅像が迎えてくれる(笑) せっかくなので参道を歩き帝釈天を見てから訪問先へ。 用事を済ませて再び柴又駅へ戻り、駅近くの料理屋で今年初のウナギを満喫! クソ暑い中汗を吹き出しながら歩いた甲斐があった(笑)

嬉しいやら気持ち悪いやら・・・(笑)

昨日は会社の会議があり、その後でちょっとした飲み会。 たまたま他の用事で会議には出れなかったので飲み会も遠慮する予定でしたがどうしても飲み会は出ろというのでちょっと遅れて顔を出しました。
何事もなく普通に飲んでいましたが、やや暫くするとケーキが運ばれてきてそこにはハッピーバースデー 陽ちゃん!と・・・

おっさん達がダミ声でバースデーソングを歌い、厳かに儀式は進んでいきました(笑)
とても嬉しいんですが野郎だけだし、しかも皆おっさんだし、酒飲みながらのストロベリー味だし・・・ 何れにしてもちょっと気持ち悪かった・・・(笑)

出張は食い過ぎる(笑)

急な商談で、急遽長野へ!
最近太り気味なので極力食べる量を減らしていますが、出張に出るとどうしても食べちゃう・・・(笑)

初日のランチ。まずはラーメン。 一緒にご飯ものを頼まないだけ偉い(笑)

夜は肉! ワインもたっぷり(笑)

翌日のランチは定食をがっつり(笑)

今年初のビアガーデン!

今日は快晴で気温も夏日かな(笑)
新都心のけやき広場で恒例のビアガーデンに訪問!
相変わらず大盛況で激混み! ビアガーデンなんだけど入っていかないのでワインへシフト(笑) ワインカップって初めて飲んだ(笑)

GWなのに・・・

世間はGWで楽しそう。そんな中、しっかりと労働して帰宅するとバンビが一人寂しそうに佇んでいる・・・ 全くGW位、家でゆっくりすれば良いのにバカ嫁はこんな日まで遊びに出歩いてる(笑)
腹が減ったので近所のスーパーに買い物に来たら何といつもは水曜日がお休みの居酒屋がやってる(笑) GW最中にディナーがスーパーの弁当じゃ寂しいのでちょっと立ち寄りポン酒を! ここ最近ちょっと飲みすぎなので早々に切り上げてバンビと遊ぶ予定(笑)

良い天気になった!

今日はゴールデンウィーク真っ只中なのにお・仕・事! 恒例のイベント開催中です。 昨年は戸田公園駅前にある住宅総合展示場におりましたが今年は事務所近くの分譲住宅で見学会待機中!
昨夜からものすごい風でおまけに雨まで降っていたので心配でしたが、風は強いもののキッチリ晴れてくれました!
例年、ゴールデンウィーク期間中は皆さん遊びにお出かけで、ショーなんかを催す総合展示場は別として単独でのイベントはあんまりパッとしない・・・(笑)
まぁ、家に居ても特にする事もないし嫁は煩いので、逆にこちらで待機していた方がテレビもあるし落ち着くので一日中のんびりしてます(笑)

工作!(笑)

ホームセンターで板とアルミのアングルを購入し雑誌用ラック?を作成!
材料費で約2,000円。 製品を買うよりちょっと安いかな(笑)
二段とも雑誌にしてますが上段はDVD用です。
なかなか良い出来(笑)

ゆっくり出来た!

仕事で草津方面へ行かなければならなかったので、ついでに一泊。あえて草津を外し近場の四万温泉へ。
ジブリの千と千尋の神隠しのモデルにもなった宿があるとのことなので、せっかくだからそちらへ!
ちょっと奮発して露天風呂がついた部屋をチョイスし温泉三昧。 ここ最近忙しかったのでゆっくり出来ました(笑)

風情があるわ

風呂に時代を感じる

トンネルを抜けると別世界(笑)

部屋はちょっとモダンな感じ

飯もまぁそこそこ

ポン酒とワインでいい気分

朝飯は玉子や海苔が別料金(笑)
ちょっとふざけてる

今回も食べまくった(笑)

会議で札幌へ行って来ました。
今回もいつも通りの暴飲暴食(笑) ここから普通に戻すのが難しい(笑)
初日に小樽で寿司を食べてからラーメン、寿司、スープカレー、焼き鳥、ラーメン、といつも同じ感じ(笑) 今回は着替えを持っていかなかったのでジンギスカン屋には行けませんでしたがホテル近くの食堂でジンギスカンを食べました(笑)

久しぶりに小樽へ行った

洋食屋で食べるジンギスカンもいい!

スープカレーはちょっと辛くしすぎた(笑)

ランチでも寿司

一応、焼き鳥も

やっぱり飲んだ後はラーメンで締めちゃった

翌日も寿司(笑)

アンド、ラーメンも

いや〜、食べすぎた(笑)
詳しくは食べログで(笑)

バンビに友達が!(笑)

食べ物関係の投稿をブログから食べログに変更して、すっかり投稿ネタがなくなり久しぶりの投稿(笑)
先日、我が家のバンビが4歳の誕生日を迎えお友達をプレゼントしました。
すっかりお気に入りで自分の寝床に連れ込み恋人気分(笑)
寂しそうなのでもう一匹飼おうかな・・・

出雲大社へ行って来ました!

出雲大社は縁結びの最強パワースポットという事で、あくまでも仕事で良いご縁があるようにと参拝に行って来ました。
思っていたよりもコンパクトな感じでしたが、なんとなく魂も浄化された感じがして良いご縁がありそうな予感がします(笑)
神戸経由で行ったので神戸グルメも満喫しタイトなスケジュールでしたが満足しました。

もう少しデカイと思った(笑)

良いご縁があるように115円に0をプラスして1150円でお願い事を(笑)

名物の出雲蕎麦も堪能

神戸に向かう途中で姫路城へ立ち寄り

神戸ではやっぱり神戸牛!
今回はすき焼きを

定番の中華街をブラブラ

途中、明石焼も堪能

満足でした(笑)

復活できた!

しばらくぶりのインフルエンザで死ぬ思いでしたが、ようやく復活出来ました。
しかし、この歳になって熱が出るってのはこんなに辛いと思わなかった(笑) しかも嫁はこんなに弱ってる自分を置いて毎晩出掛けてるし・・・(笑)
ようやく熱も引いて具合も良くなったのに今日も嫁はお出掛け・・・
飯を作るのも面倒だし久しぶりのピザ!
病み上がりにピザはちょっとな(笑)

この歳になるとキツイな(笑)

ここ最近、色々と忙しく疲れが溜まっっていたのか珍しく熱が出た・・・(笑)
体調管理は仕事の一部という事で風邪など引く事はなかったのに・・・(笑)
さすがにこの歳で38度を超えるとキツイ・・・
全身に悪寒と節々の痛みが。
こんな時でも愚妻は全身脱毛とお笑いの追っかけへ・・・ たかが風邪なので大した事はありませんがさすがにムカつく(笑)
家には食べ物も何もないので寒い中ダウンを着込んで近所のスーパーへイチゴとアイスを買いに! ハァ・・・

疲れた・・・

札幌から帰ってきて落ち着く間もなく富山へ。 無事仕事も終わりこれから帰宅。 毎晩飲んで内臓が疲れてるので今日は家でゆっくり寛ごう! と思ったら今日も嫁はお笑いの追っかけで家にはいないらしい・・・ハァ (笑)

前回は大雪だったけど今回は晴れ!

昨夜も飲んだ(笑)

帰りの新幹線で昼食中!

浜松町に着いた!

慌ただしく札幌の出張を終えようやく帰宅。明日は富山へ・・・疲れる(笑)
浜松町に到着しこの看板を見る度に頑張ろうと力が湧いてくる・・・様な気がする(笑)

ファーストクラスに乗ってみた(笑)

ここ最近、妙に忙しくなんだか落ち着かない・・・ 昨日も所用で朝の8時過ぎから夜の9時過ぎまで缶詰。 帰宅しても例のごとく嫁は出掛けて留守なので、疲れた身体に鞭打って近所のスーパーで買い物し、夕飯作ってバンビと一緒に遅めの食事(笑)
朝早いので酒は止めとけばよかったのについついワインを買ってしまい気付けば一本空いてた(笑) 映画を見ながら何だかんだと気付けば2時。 ヤバい・・・
今朝は5時過ぎに起きシャワーを浴びて電車に飛び乗り7時30分発の飛行機で札幌へ!
疲れも溜まってたし午後から会議で居眠りはマズイのでゆっくり寝ようと思い、奮発してファーストに変えてしまった・・・
飯も食えるし落ち着くしまあいいか(笑)
結局、飯やらドリンクやらであまり眠れず(笑)
眠い・・・ 会議で寝ちゃうかも

さすがにゆったりできる

メインはサバの西京焼き。それなりに美味い!

もちろんコーヒーも紙コップじゃありません(笑)

出張で長野へ!

久しぶりの長野出張です。 軽井沢は割と行きますが長野まで来たのは久しぶり。 この間の上田出張で新幹線を寝過ごして気付いたら長野だったって事はありましたが・・・(笑) 最終電車でホテルも取れず、結局タクシー代17000円払って上田へ(笑)
今回は土地を見て、商談をしてすぐに戻るつもりでしたが急遽、別の商談が入り、しかも20時過ぎのアポだったので泊まることに。土曜日にもかかわらず普段なかなか取れないホテルが取れ、しかもツイン。
色々と期待が高まりますがいつも通り酔っ払ってハッと気がつけば朝。しかも携帯を握りしめながら力尽きた模様(笑) 何かをしようとしてたのかも。 画面の履歴は当然言えない内容で(笑)

久々の長野駅

長野は酒が美味い!

一人じゃちょっと広すぎる

以外と乗れる!

久しぶりの雪道。 ちょっと心配だったけど、まぁ、普通に乗れた! 最初は慣れるまで安全運転ですが気がつけばいつも通り(笑) ケツを振りながら軽快に札幌市内を抜け、高速もそんなに雪はないので普通に爆走。 普通ならビールでも飲みながらJRかバスで帰省するのに雪道はもう歩けなーい!と連呼する馬鹿嫁のためにしばし雪道を堪能!(笑)

このタイミングしかないので・・・

無事千歳に着いて今日はこれから久しぶりのモハン!(笑) せっかく北海道に来たのにこのままでいけば寿司を食べるチャンスはなさそうなので空港に着いてすぐに立ち食い寿司へ。 JRの時刻まで20分強あったので4貫位摘んで急ぎJRへ! このスリルがたまらない(笑)
嫁の機嫌も少し収まった(笑)

まずは漬けと甘エビを

続いてタチポン

ウニで締め

今年もこれでお寿司の食い納めかな

バカなの?

お正月に帰省のため嫁と一緒に飛行機へ。
いつもはANAなのでカードでチェックインするんだけど今回は取れずJALで。私はカードがあるのでいつも通りカードでチェックイン。嫁はQRコードのついた紙で。 その紙には普通に行きと帰りの便名、座席番号が書いてあるのに日本語が読めないのか乗務員に確認したらしい。そしたらその乗務員も日本語が読めないのか帰りの便の座席を教えてくれたみたいで自分と離れた席へ(笑) もちろん普通ならちゃんと教えてあげるし確認もするけど昨日からくだらない事でちょっとバトってて話もあまりしなかったのでこんな事態へ。
さすがにかわいそうになって違う席へ誘導された嫁を迎えに・・・ 案の定、超キレ周りの客も関係なく文句をダラダラ(笑)
それにしてもプリントを見せられて席の誘導も出来ないJALの乗務員は日本人なの?(笑)

超不機嫌で言葉も発せずふて寝(笑)

二日連続・・・(笑)

昨日に引き続き、愚妻は今日もお笑いの追っかけへ!
またまたバンビと二人でお留守番(笑)
帰宅してクリーニングを出しに行って近所のスーパーで夕飯の買い出し・・・
嗚呼、幸せになりたい(笑)

昨日はどん兵衛だったので今日は赤いきつねにするかレトルトカレーにするか思案中(笑)

バンビと一緒に夕食タイム

クリスマスなんだけど・・・(笑)

今日はクリスマスなんだけど、嫁は夫よりもお笑いが大事らしく、いつものように追っかけ・・・
会社の奴らと飲みに行こうかとも思いましたがバンビが待っているのでバンビと二人でクリスマスパーティー!
バンビにはちょっと奮発してササミを!
パーティーと言っても結局一人だし、スーパーでオードブル的なものを買うのもなんだしデリバリーのピザは食べきれないし、当然作るのも面倒だし・・・
結局はカップ麺(笑) まあ日本人だから関係ないしね(笑)

バンビにはちょっと豪華にササミトッピング!

僕はこれ・・・

鬼うまい・・・(悲)

メリークリスマス!(笑)

クリスマスイブって事で急遽アルフィーのにわかファンになった嫁に誘われ武道館でのコンサートへ(笑)
途中、上野駅構内で軽く一杯ひっかけてノリノリで武道館へ(笑)
17時開場で18時開演。アンコールが3回あって終了は21時20分。何曲演奏したかはよく覚えてませんが、知ってる曲が2曲だけだったので・・・(笑)
知らない曲を見よう見まねで振り付けするのは結構キツイ(笑)
まぁ、良いクリスマスイブになりました(笑)

やっぱり昼飲みサイコー!
出来ればこのままベロベロになるまで酔い潰れたかった(笑)

ほろ酔いでの武道館(笑)

2階席だけどステージ正面で結構良い!

公演中はもちろん撮影も録音も禁止なのであしからず・・・
ご来場者様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

• 今日も神社へ!
埼玉県のお天気は?

うえすぎ

メールはこちらから
メタボですけど・・・何か?